豊島会の概要About Us


豊島会会長 中嶋寿康  この度、豊島会会長を拝命致しました中嶋寿康と申します。
 公認会計士は自主規制団体ですので、会員同士相互の交流が重要と考えます。即ち、年々変化する経済情勢の中で会計士自身が自分達の職業の社会的な意義を不断に見直しながら、常に社会貢献できるように対応していく必要があります。その意味で地区会の活性化・全会員の相互交流は会計士業界にとって附随的な活動ではなく、必然的義務的な活動だと認識しております。
 豊島会会長として上記のような目標と義務感をもって、豊島会所属全会員の相互交流に資するような組織運営に務めていく所存です。さりとて私自身はとても微力なものですから、豊島会会員を含めた地域社会の皆さんの御協力を得ながら会務を進めていきたいと願っております。皆さんからの御意見御指導を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

名称 日本公認会計士協会東京会豊島会
所在地 〒171-0051
東京都豊島区長崎1丁目25番21号
電話 03-3515-1187(東京会地区会課)
会員数 会員 245名(男 217、女 28)
準会員 31名(男 28、女 3)
住所地会員 316名(男 271、女 45)
住所地準会員 94名(男 78、女 16)
(平成30年10月31日現在)
所属ブロック 東京第二ブロック
役員構成 会長 中嶋寿康
副会長 花島宣勝  深代勝美(監査団長)   奥山琢磨  菊池康美  若林博史  門倉洋平  土屋道明
幹事 香川文男  梶原岳男
監事 石原 裕(政連会長)  猪岐幸一
顧問 永島公朗  庄司政治  泉 龍弘
規約 日本公認会計士協会東京会豊島会規約 PDF

地区会活動レポート pdf